Member
MY PAGE
Guest
MY PAGE

TOP

News & Event

【麻生飯塚ゴルフ倶楽部からのお願い】

当倶楽部では全てのプレーヤーが気持ちよくゴルフを愉しんで頂ける様に、フェローシップ・エチケット委員会からメンバーの皆様には幾つかのお願いをして、思いやりと和やかな雰囲気を大切にしております。

ビジターの皆様にも、ご利用に際して是非ご協力賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

1.プレーファースト

当倶楽部ではハーフラウンドプレー2時間を目標にしております。 前の組に遅れないスムーズなプレー進行を心掛けて下さい。※どなた様もスタート時間の40分前にはご来場くださいませ。


2.安全なプレーとコース保護

ゴルフは危険を伴うスポーツであることをご認識願います。前後左右の組への配慮をした安全なプレーと他のプレーヤーへの思いやりとして、グリーン上のボールマークの修復、ディボット跡の修復、バンカー均しの励行等エチケット・マナーの遵守をお願いします。


3.服装について

①夏季を除き、ジャケット着用でのご来場をお願いします。

②ジーンズ・迷彩柄ズボン・ホットパンツ・極端に短いミニスカート等でのプレーはご遠慮願います。

③シャツはエリ付き、ソデ付きのものを着用願います。 タートルネック・ハイネックは可とします。 シャツのスソはズボンの外に出さないようにお願いします。

④食堂・バー・ラウンジでは帽子・ジャンパー・雨具などはテーブルの上に持ち込まず、入口にある洋服掛けに掛けて下さい。 帽子を被ったままでの飲食はご遠慮願います。


4.携帯電話について

携帯電話につきましてはハウス内ではマナーモードに設定し極力ご使用を控えるようお願いしています。 コース内への持ち込み・ご使用はご遠慮願います。


5.【ゴルフ場 ロッカーキー】~ お取扱いのお願い~

ロッカーご利用時は必ずカギをお掛け下さいませ。

常に携帯して頂くことをお勧め致します。


尚、ロッカーキーを紛失された場合

交換代金として、2,000円(税別)をご請求させて頂きます。



一覧に戻る